こんにちは! 4月だというのに肌寒い日が続いていますね〜 桜も開花していることですし、そろそろ暖かくなってほしいものです! しかし暖かくなってくると、梅雨が近づきだんだん雨が増えてまいります…… 実はiPhoneが雨で水没することがあります! まあ、水ですからね……当たり前だろうと思いますよね…… ただここで問題なのが「水たまりに落とした」とかでなくても水没する、ということです。 例えば ・iPhoneをポケットに入れていた時、突然の雨に見舞われて濡れてしまった。 ・少しの雨だったから傘もささずにiPhoneを操作していた。 「自覚なく水没している」というのが困ったところですね。 まー大丈夫でしょー!とそのまま使っていたら動かくなってしまった、なんてことも……。 友人は雨の日には密閉袋に入れていました。そこまですることはないと思いますが(笑) 雨の日にはご用心下さい…… そしてもし濡れて水没状態になってしまったら当店まで! 早ければ早いほど直る確率も高いので、ぜひともなるべくお早めに(*^^*) (水没した際の対処法についてはコチラで詳しく!)