どうも昨日に引き続きDJツツミです 今日も店内は懐メロを流しております 今はモー娘。が流れてます ちょっと調べたところまだやってるみたいですね、当然一人も知りませんでしたが モー娘。が出始めたとき僕は中学生でした 当時は誰が可愛いと可愛くないとかよく言ってたもんです 実は僕はBABYMMETALというアーティストが好きで初期の頃から知ってるんですけど 最初はアイドルとして売り出してたみたいですけど、途中から加入してきた楽器隊がスーパースターの集まりなので楽曲とパフォーマンスの良さに徐々に海外の評価が高まってきて、普通のメタルアーティストとして評価されるようになりました 海外の雑誌で世界のメタルボーカリストtop10の中にも入ったみたいです 海外のFesにも出まくってるし、いろんなレジェンド的なメタルバンドとも一緒にやってたりもします 今は海外を拠点に活動しているみたいで、最初はインタビューも通訳を挟んで答えてましたが、今は英語で受け答えするようになってました なんか親心というか、こんな若い子が頑張ってるんだから俺も頑張らないとなととても関心させられました なんでこの話をしたかというと、このBABYMETALに元モー娘。の「鞘師」という子入るのではないかとずっと噂されているのです 今はサポートメンバーとして一緒にステージに立ってパフォーマンスしてるのですが、最初にステージに出たときは公表もしてなかったのでファンの間でかなり話題になりました そう、もともと3にんだったメンバーでしたが、一人脱退してしまい、ど~するの?となっていたときにこの話題が出たのでファンの方も少しホッとしたんじゃないかと思います やっとモー娘。の伏線を回収できたのでこの辺で本題に行きたいと思います 本日はひたちなか市から5Sのバッテリー交換でご来店いただきました 長年使っているようですぐ充電が切れてしまうとのこと 2013年に発売されたiphone5s まだ使っている人も多いようです 早速修理していきます 少し古い端末だとテープのノリが乾いてしまってすぐ切れてしまうので慎重に剥がしていきます 約7年ぶりにバッテリーを外された端末がこちら そしてこの世に生を受けて約7年、はじめてバッテリーを交換された姿がこちら 耳を澄ますと「さよなら今までの自分」と言っているような気もします 見事に生き返ったiphone5sまたしばらく使えると思います 当店では少し古い端末5,5s,SE(代1世代)などの在庫もしっかりと用意してあります バッテリーの寿命が原因でデータが消えてしまった、、、という可能性もあり得ます もし少しでも不調を感じたら、すぐにiphoneステーション水戸店までご連絡ください 本日もご愛読ありがとうございました