こんにちは! iPhoneステーション・iPhoneドクターの青木です いよいよ梅雨にも入り、雨が続いたり降っていなくてもジメジメしたような 陽気になっていますが、そんな中一番梅雨時期に気をつけなければならないことがあります!! それは、、水没です! そんな今日は水没についてお話させて頂きます、、 実はiPhoneが雨で水没することがあります! まあ、水ですからね……当たり前だろうと思いますよね…… ただここで問題なのが「水たまりに落としてどっぷり濡れてしまった」とかでなくても水没する、ということです!!  例えば ・iPhoneをポケットに入れていた時、突然の雨に見舞われて濡れてしまった。 ・少しの雨だったから傘もささずにiPhoneを操作していた。 「自覚なく水没している」というのが困ったところですね。
そうして気がつかないまま放置しておくと ある日突然動かないなんてことも、、、このように水没してしまってから時間が経っていると iPhoneの内部が腐蝕している可能性が高いです、、(´;ω;`)
S__2179220 S__2179221 S__2179224 ジュースにこぼし、 3日経過してしまった状態です(´;ω;`) 青っぽく、緑っぽくなっている部分がすでに腐食がすすんでいる部位です、、 怖いですね、、(-_-;) IMG_4709 IMG_4710 そしてこちらが 洗濯機で一緒に洗ってしまったとのこと。 こちらの基盤はすでにクリーニング済で青っぽい緑っぽい腐食は綺麗に洗浄されています! ここからが緊張の瞬間です(ΦωΦ) そう。。。。点くか点かないか。。。戦いです 水没の修理の成功率が、100%ではないのが非常に辛いです(´・ω・`) ただ、早ければ早いほど直る確率も高いので、 ぜひともなるべくお早めに(^^)   それでは今日はこの辺で!!